続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「六角家」のラーメンたまご入り

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

突然ですが、THE・家系ラーメン「六角家」にも行ってきました。最近よく見かけるラー博的な有名ラーメン集合店、地方から行く人間にはかなり土地勘のない人でも安心です(まあ自分はそうでもないですが・・・)。まあ出入りも激しいのは現実みたいですが、ラーメンブーム、いつまで続くのか・・・。

横浜家系ラーメンのベースである濃厚豚骨醤油。とろ~り濃厚豚骨ラーメン、ラーメンたまご入り(750円)を濃いめ、こってりで食してみました。大きな海苔、チャーシュー、ネギ、ほうれん草、スープの表面は豚の脂。家系ラーメンの基本中の基本の具材はどれが欠けてもなんだか物足りなく感じてしまいます。  にしてもこってりすぎた~(涙)
六角家ラーメン
コシの強い、太めの縮れ麺はこってりスープとの相性は抜群。そこまで脂、運んでくるか??でメタボリーアタックを直接受けちゃいましたよ(汗)。とか言いながらこの味ってはまっちゃうんですよね~。
六角家麺
サイドメニューで頼んだキャベチャーもお腹の浄化にはならず・・・KO状態の横浜家系ラーメン体験記でした(笑)。
六角キャベチャー
先日の仙台っ子といい、この手のラーメンははまりますよね・・・。

ちなみに食べたのは船橋店です。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/998-a93cad63
