続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「ラーメン大泉」(大阪市)の味噌ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

先日の北朝鮮のミサイル発射警戒の時・・・小松空港から6機のファントム?が巡回の為?飛び立ってました。カッコイイ~。でも一回の出動でガソリン代だけで何百万もかかるそうなんですが、経費的にも規格外ですよね~。
小松空港
それではまたまた県外ラーメン珍道中。大阪で札幌らーめんが食べられる。。らーめんののぼりを見ると反応しちゃう性格は昔から変わりません。この日もうどんを食べに行ったんですが、のぼりに引きつけられるように入店。。大阪地下鉄、四天王寺前夕陽ヶ丘駅のほど近くのラーメン大泉は札幌西山ラーメンのお店、お昼はカウンターにびっしりのお客様と人気の高さを感じました。しかも真赤だしね・・・。
大泉天王寺



やっぱり札幌ラーメンと言えば味噌。ですよね~。札幌ラーメンって結構味付けも濃く、しょっぱいな~という感じが多い中、意外にも薄めの味付けのスープでのみやすいスープでした。麺は中太の縮れ麺。シンプルな具ともそうですが、味噌味のスープとの相性もバッチリ!!やっぱり西山製麺の麺は味噌に合うね~。キノコ類やもやしにコーンも入ってなんだか得した気分になるのは私だけでしょうか?
天王寺麺

ラーメン 大泉(ダイセン)
住所/大阪市天王寺区四天王寺1-12-4
TEL/06-6772-7181
定休日/日曜日
営業時間/11:30~14:30 18:30~22:30

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/995-44f9e681
