続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「寅真ら~めん」(山形市)の辛味噌半チャーシューメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

先日、我が家にも定額給付金の申請用紙が届きました。。子育て応援特別手当対象のチビ2号分と合わせれば5人家族の我が家にはちょっとしたボーナスかな~?まあ消費低迷を打開するための購入というよりも、日々の生活費の足しになってしまうのが現状なんですが・・・。切ない~(涙)。

さてさて最近のラーメンはと言いますと、めっきり県内離れしてきております。特に今月はあまりの移動に少々へたれ気味なんですよね~。まあ、サッカー見たりしてなんとか乗り切ってますけどね(笑)。今日は山形の名店、西バイパスの寅真らーめん です。こちらのお店はいつも行列のできるお店に・・・。初めての来店に心躍ります♪
寅真店



さすがに夜、閉店間際だったんですんなりの入店。寅真特製しょうゆラーメン(630円)+大盛(120円)はこちら。なんとも言えないいい~香り。。お連れ様のだったんで一口スープをいただいたんですが、味噌よりいいかも!!(次回はきっと醤油で・・・)
寅真醤油大
そしてこちらが辛味噌半チャーシューメン(830円)。龍上海系の味噌らーめんです。
寅真味噌
アイスクリームばりに別容器で来る辛味噌はとっても親切な配慮。溶く前の味噌スープも薄めの味付けで調整が可能でした。コクのあるスープが何ともいえず食欲をそそり、極めつけはこれでもかのチャーシュー。。半チャーシューなんですが、がっちり堪能できます。味付けも抜群です。。
寅真味噌2
麺は太めの縮れ麺。麺のもちもち感と食べ応えあり感はインパクト大。魚介系の香りと油膜を見るとどこか龍上海系のらーめんの特徴を思い出しますが、やっぱり内陸育ちの人間には懐かしい味。このボリューム、話題性からして流行るのも納得です。
寅真麺

寅真ら~めん
住所/山形市あかねヶ丘2-16-9
TEL/023-646-5439
営業時間/11:00~14:30 17:30~21:00
定休日/月曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/994-f6bdf039
