続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


喜んでいいのか・・・!?

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

気がつけばの3勤、4休のブログ更新月となっていますが、実は風邪を引きました(涙)。

先日の仙台出張時の雨(なぜか最近は出張行くと雨に見舞われてしまうんですよね~)に、休日のタントクルセンターが追い打ちをかけ、さらにさらに昨日の日帰り車で東京出張が最後のとどめ・・・。ちなみに明日から大阪出張、そして来週が名古屋出張と超がつくほどハードな仕事になっちゃってます(大泣)。土曜の試合まで、治るんだろうか???(16時からじゃ寒いんだろうな~)

そんな中第2次補正予算が成立し、3月28日から高速料金が大幅値下げとなります。土日祝日の移動は首都圏を外しさえすればどこまで行っても1000円になるという仕組みなんですが、この法案はある意味定額給付金よりも興味のある法律でした。なぜかって・・・今の出張のベースは車だからです(笑)。
そうなんです、不況下にあって出張経費を下げるという命題をまさにクリアできる法案なんですよね~。土日から1週間出張して、翌土日に戻って来ればなんと2000円でどこまででも行けちゃうんです。。遊びで使うわけではなく、仕事でという考え方がどこか虚しいんですが、はたして来月以降どうなることやら・・・。でも、かなり渋滞するんでしょうね~。。

そんな中の出張地獄。まあ、今月を乗り切ればなんとか・・・なんて安易に思ってはいるんですが、さすがにこの歳にもなると疲れも抜けにくくなってきているのも現実。。週末のモンテ観戦と、帰った時の家族の顔を励みに頑張っていきます。

楽しみは外のラーメンと、朝の自宅へのTV電話だけですよ・・・(涙)。

それでは3日間、行ってきま~す。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/989-786d3963
