続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「らーめん堂仙っ子」(仙台市)の仙台っ子らーめん

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

最近のラーメンネタは県外品のみになりつつある今日この頃・・・。確かに全国区になったんだな~と思うものの、気がつけば山形ラーメンの良さを再認識してしまい、食べられない毎日にストレスがたまっております(笑)。寒さも和らぎつつあるんで、そろそろがっちり行っときましょう。。

さて、今回のラーメンはお隣仙台の名店。醤油とんこつのガツン系ラーメン、仙台の名を冠にもつらーめん堂仙台っ子です。やっぱり仙台っていえばこのラーメンのイメージ大ですね~。
仙台っこ店


仙台っ子らーめん(630円)をこってりで・・・。横浜家系ラーメンとも言える具材に濃厚スープは空腹のお腹を満たしてくれる最高のラーメンです。豚骨と鶏ガラを通常の五倍使い、二日間以上煮込んだスープとの事。通常の5倍ってどんな量なんでしょうか(笑)。仕事中でしたのでにんにくは控えましたが、にんにくのよく合うラーメンなんですよね~。
仙台っこ
麺は中太のやや縮れ麺。やっぱりこの濃厚さには太麺でなくちゃ・・・。いつ食べても説得力のあるラーメンで気がつくとスープを飲んじゃうんですが、しばらく置いた後のスープにはあったか牛乳並の膜がはってあったとさ(笑)コラーゲンたっぷり???
。こりゃ~メタボリーランキング上位のらーめんですね~。んまい。。
仙台っこ麺

らーめん堂仙台っ子
住所/仙台市青葉区一番町4-9-12 クリスタルモードビル 1F
TEL/022-213-1555
営業時間/11:00~翌3:00(金・土曜は~翌4:00)
定休日/無休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/987-abce1a8a
