続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「一蘭 小倉駅前店」(北九州市)のラーメン

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

北九州市の小倉駅です。。もちろん新幹線が止まる駅ですが立派ですよね~。新幹線が止まるのに山形駅前、やばすぎですよね~。NDスタに来た人達はビックリしますよきっと(笑)
小倉駅

さて、九州出張最後のラーメンは・・・全国進出中の超人気店一蘭の小倉駅前店に行ってきました(たまたま発見したんですけどね~)。こちらのお店はこだわりの「・・・」。食べるところが仕切られていて半個室状態だったり、数種の質問にオーダーシートで答えることでオリジナルの味を楽しめたり、替え玉を頼む際に店員さんを呼ばなくてもできたりと洒落てるんです。。
一蘭店
席はこんな感じ。前にある赤ペンは麺の固さや、こってり度、具材の種類などをオーダーし終わった後の状態です。もちろん両サイドには間仕切り、前も店員さんの顔は見えません。
一蘭


こちらがラーメン(750円だったかな?)、とにかく来るのも早い!!こってり、濃い味、にんにくなし、青ネギ、チャーシュー、秘伝たれ普通、普通麺が下の画像です(ながっ)。スープはトンコツの臭みもなく飲みやすい感じ。この秘伝のたれがスープに深みを持たせてくれておりけっこう好みです。。
一蘭らーめん
光が入らず、ちょっと暗くなってしまいましたがもちろん麺は細めのストレート麺。量はどこもそうですが、やっぱり替え玉とセットで一人前ってな感じなんでしょうね。ちょっとそうめんみたいでしたんで、やっぱり固めにしとけばと後悔しつつも、半分以上スープを飲んじゃいました。
一蘭麺
それにしても24時間営業のお店。真夜中のチャルメラもなかなかおしゃれかもしれませんけど、山形では絶対に経費倒れだな(涙)。こんな超のつく人気店でも絶対に山形のラーメンはうまい、安い。。おくりびと、天地人ブームで一気に来そうです??

一蘭 小倉駅前店
住 所/北九州市小倉北区魚町1-3-23
電話/093-531-0455
営業時間/24時間
定休日/年中無休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Comment

紅茶屋 says...""
一蘭行ったんですね!!
密かに私も九州いったときに一蘭で今まで無い驚きを感じてから、一蘭のファンなので、9ヶ月目以降さんに、とりあげて頂けたのが嬉しくおもいついついコメントしてしまいました。この写真大切にします(笑)
財布には一蘭のショップカード?を大切にしまっています。
いつも拝見させておりますので、これからもラーメンの美味しさをこれからも伝えてもらえたらと思います。
2009.03.10 23:18 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>紅茶屋様
きたない携帯画像ですいません(笑)&コメントありがとうございます。最近全国区になっちゃってますが、以前に比べなかなか食べる機会が少なくてペースダウンしちゃってる現状です。
こんなインチキラーメンブログですが、またお立ち寄りください。
2009.03.21 10:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/984-b6293bde
