続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「一竜」(福岡市)のとんこつラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

中洲は裏通りを歩いてもきれいな街です。やっぱり市街地の中に川があると良いんですよね~。あっても倉津川(知る人ぞ知る?)じゃ駄目ですね。。
博多街中

さて話戻ります。中洲屋台の中でも一番の行列店が入口にあるラーメン一竜。一人だったんで前の二人客より早く座らせてもらいましたが結構な行列でした。
一竜
こちらの牛すじ、おでんも美味しそうでした。。でも、なんだかこんなに行列してると長いできない雰囲気も正直ありますよね~。ちなみにおでんは3ネタで500円でした。
一竜おでん

さてさてお目当てのとんこつラーメン(700円)。頼んでから来るまでがなんせ超・早い。ぎゅうぎゅう詰めのカウンターで隣の人の肩が触れてしまう程のスペースですするラーメンに屋台を感じ、裏の寸胴でグツグツしてる豚骨スープの香りを博多を感じる事に成功。麺はもちろんストレートの細麺。こちらも臭みはほとんどなく飲みやすいスープです(ちょっとしょっぱさも感じましたが・・・)。
一竜らーめん
とまあ中洲屋台は2杯で終了となりました。さすがにこれ以上は入りませんでした(涙)
今度は複数人で行ってワイワイやりたい博多の夜。。まだまだ開拓の余地ありですね~(笑)。。

一竜
住所/福岡市博多区中洲1(春吉橋付近)
定休日/第2.5日曜日、悪天候

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/983-1a51a7a5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。