続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「やまちゃん」(福岡市)の長浜豚骨ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日から3月。。いよいよJ開幕も1週間後に迫ってきました。そして昨日、我が家のチビ1号が無事7歳の誕生日を迎えたその日・・・一日、隣組で「おくりびと」になってました(涙)。

それはさておき今回の九州。宿泊は博多駅前だったんですが、せっかく来たんでと中州まで行ってみました。今回は全くのノープラン。下調べなしの行き当たりばったりの食事ツアー。ようやく辿り着いた中洲屋台周辺はフラッシュバシバシの観光客の多いこと多いこと・・・って自分もか(笑)。
屋台
6件ほどある屋台の中から1件目は(はじめからハシゴの気分でしたんで・・・)、長浜ラーメンのやまちゃん。。長浜ラーメンと博多ラーメンの違いもわからない九州素人ですが、らーめんの味は全国共通ですから大丈夫。。にしてもこの界隈は本当に豚骨スープのにおいがただよっています。
山ちゃん店


長浜豚骨ラーメン(600円)。一人淋しく瓶ビール片手に豚串、砂肝で気持ちを高ぶらせてから、食べた長浜ラーメン。以外にさっぱりしていてビックリ!!麺はもちろん細めのストレート麺。のり、キクラゲ、青ネギ、チャシューとシンプルでいて絶妙な具材達。ひとつ欠けてもこの味にはならないんでしょうね~。豚骨臭さもなく、食べやすいラーメンでした。これは屋台で食べるから美味しいんだな~たぶん・・・。
山ちゃん
観光客向け感バリバリの中洲屋台達。地元の人達に一番のお勧めを聞いてみたいですね~(笑)。でもあの雰囲気はやっぱり一度味わいたいものですよ。。。

やまちゃん
住所/福岡市博多区中洲1(春吉橋付近)
営業時間/17:00~翌2:00
定休日/火曜日、第2.5日曜日、悪天候

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/982-65eb7fff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。