続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「手打らーめん紅花」(東根市)のにくネギ味噌ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

やっぱり山形のらーめんが一番!!

仙台への峠2つに名店あり。ひとつは(山形ではないですが・・・)笹谷峠の渓流らーめん、そしてわが山形関山峠には手打ちらーめん紅花。。これがなかなか遠くて行けないんですけど、先日かな~り久しぶりに寄ってみました。昔はよく行ってたな~。
見た目はトラック様のお食事処なんて思いがちの外観ですけどここがまた超穴場!!というかかなりの人気店なんです。日曜日、タイミング悪かったんですけど、かなりの待ち人を見てあいかわらずの人気ぶりにビックリ!!
紅花外
わざわざ行くか、仙台行きの途中とかでないとなかなか寄れないのに、この豊富なメニューと味がお客様を呼ぶんだな~たぶん。。
紅花メニュー


行くと必ず味噌系頼んじゃうんですが、再開もやっぱり味噌系。にくネギ味噌らーめん(780円)とかなり贅沢しちゃいました。まったりしたこのネギ味噌のスープがたまりません。しかもこの上にのってるにくがチャーシューとちょっと違うぞ。。お試しあれ。
紅花にく味噌ネゴラー
そしてなんといっても看板どおりの手打ちのもちもち極太縮れ麺がまた絶品。わざわざではちょっと遠いんですが、行って良かった~という位の距離。また行かねば・・・(笑)。うわ~すでに書いててまた食べたくなってきた~↗。
紅花麺

手打ちらーめん紅花
住所/東根市大字関山3094-1
TEL/0237-44-1122
営業時間/11:00~20:00
定休日/火曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/973-a19543d3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。