続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


銀ブラって?

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今月2度目の更新です。。

山形で銀ブラといえば・・・銀山温泉をブラブラで通用しますよね~。銀座をぶらぶらはおそらく死語ですが、銀山温泉をぶらぶらはまさに今が旬。。雪とガス灯、趣ありますよね~(笑)。まさに大正ロマンのキャッチフレーズそのままの銀山温泉です。
銀山温泉
そんな銀山温泉で今年の会社の新年会は開催されました。この100年に一度と言われる不況下の中でも、まだ新年会をできるなんて幸せなのかな~と感じるこの頃・・・。場所は瀧見館、今年は雪が少なくて・・・とは言ってもやっぱり銀山温泉まで行くと結構ありました。それでもやっぱり少ないな~。。。こちらの旅館では山の方にあることもあって、夜になるとバスで銀山温泉街へ連れてってくれるんです。略して銀ブラだそうです。
たきみ入口


宿の楽しみと言えばやっぱり料理です。お酒もかなり入るんで、食べきれない程の料理・・・滝と蕎麦の宿というくらい蕎麦にもこってます。
滝見
とか言いながらも蕎麦の写真ではなく、やっぱりお肉!!銀山のある尾花沢市は地元をあげて、ブランド牛つくりに力を入れているだけあって美味しかった~。はたして地元の尾花沢牛かはわかりませんが・・・。
滝見肉
冒頭の銀ブラ・・・もちろん行ってません(汗)。がっちり飲んでましたんで・・・(笑)。お風呂はもちろん露天風呂もあり、男女入れ替えもあるため4か所楽しめます。雪景色を見ながら入るお風呂はやっぱり良いですね~。疲れが一時だけでも飛んでいきます。
たきみ風呂
1月と言うと旅行関係は閑散期らしいんですが、ここ銀山温泉の瀧見館は大盛況とか。やはりお目当ては最初の写真の大正ロマンと雪げしき(行ってませんから宿の写真を拝借しました~)。この時期だけの楽しみがお客様を呼ぶんだとか・・・。やっぱり雪がないとね~久しぶりの銀山温泉でしたけど、冬に行きたい温泉場です。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/966-eb998b52
