続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「らーめん勝」(新潟県)の中華そば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日は予告どうりのラーメン第3弾!!大阪と思わせておいて実は仕事で今週、またまた新潟に行ってきました。新潟と言えば燕三条系。。前回の杭州飯店に続き、背脂ちゃっちゃ系&極太麺、魚介系スープの醤油味・・・。どうせ来たなら食べるしかね~~。。またかよっ!!
雪降る中、コンビニでローカルラーメン本でチェックして向かった先はらーめん勝。駅の程近くで分かりやすい場所でした。それにしても今年は雪が少ないですね~。
らーめん勝


注文はやっぱり中華そば(650円)+味玉(100円)。スープはもちろん魚介系。店内には素材も書いてありましたが、なんだか酒田の魚介系に慣れ親しんだこの下は普通の味に感じてしまうのも事実。それでもやっぱり燕三条系の王道「背油&玉ねぎ」はこれでもかと満喫できます。やっぱり玉ねぎもありだな~とあらためて・・・。しかも岩のりもいいアクセントになってます。
勝
麺ももちろん極太のストレートと言っていいんでしょうか?麺。なんとこちらの麺は北海道小麦100%の自家製麺だとか。コシの強さも特徴のうどん並みの喉越しが堪能できます。まるで一昨日食べたひっぱりうどんのようだ~(感激)。チャーシューも醤油本来の味が染みてて美味しいっ。3度目ですが燕三条系、まだまだ開拓の余地ありです。。
勝麺

らーめん 勝 燕三条店
住所/新潟県燕市井土巻3-96
TEL/0256-66-0282
営業時間/11:00~0:30
定休日/年中無休

人気blogランキングに登録しています 
←県外ラッシュでラーメンブログ復活か???今年はうしのようにまっったり食べていきま~す。が、応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/961-21fa6864
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。