続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「東軒」(酒田市)のワンタンメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今週もあと1日働くとお休みです。でも明日は本社で会議の為早起きしないといけません。

我が家では昨日すばらしい傘を調達しました。(笑)是非見てください。
20060518215103.jpg




実は昨日の夜のおつまみとして買ってきたよっちゃんイカ(懐かしいでしょ)の大きい版(105円)でした。
で、今日は先月行きそびれた東軒に行きました。
20060518215512.jpg

やっぱり人気店だけに駐車場も満車!!第2駐車場へ・・・。
店内もかなりきれいで広々、かなりの人数を収容できます。(広さはさらしなか東軒ですね)店内はジャズを聴きながらラーメンが食べられます。今日もワンタンメン(600円)を注文。
20060518215946.jpg

毎日食べても飽きのこない味を目指しているだけあってまさにスッキリ系さっぱり味のスープ。麺はストレート麺でぷりぷりした食感。チャーシューも柔らかく、そしてなんと言ってもここもまた薄いワンタンがたまりません。本当にお口にトロトロと入りくしゅくしゅになります。(何だかわけわかりません) スープも飲み口よくけっこう飲み干してしまいました。これなら毎日食べられます。絶品です。

東軒
住所/酒田市末広町9‐24
TEL/0234-22-7502
営業時間/11:00~19:30 祝祭日~15:30頃
定休日/日曜日

←あと4店舗で酒田のラーメンを考える会完食です。ラーメン万歳。クリックをお願いします!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/96-389f82fe
