続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「九州らーめん亀王」(大阪府)の亀王らーめん昔味

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

最近の大阪出張では食べる確率がかなり高いラーメンがあります。ひとつの雄は超人気店の神座らーめん。そしてもう一つの雄は九州らーめん亀王(写真は谷町九丁目店)。飲んだ後はかなりの確率で食べているお店なんです。意外にも初めてのネタという事はまず酔っぱらってるんで面倒で写真撮っていない事が多かったんだろうな~と反省。今回はちゃんと写真のとうりお昼に食べました(笑)。
このお店はチェーン店なんですが、九州の素材いいとこどりのとんこつらーめんのお店。東北人にはなかなか本場のとんこつはなじみがないんですが、かなり美味しく食べられます。
亀王多肉


かならずのオーダーは亀王らーめん昔味(650円)。ここにも保守派全開の後悔はありますが、やっぱりこの味忘れられな~い。
豚骨でも臭みはなくさらっとした感じの飲みやすいスープ。コクと旨味はぎっしり詰まっています。そして種類によって使い分けているような麺は超極細の卵麺。最近はちょっといいふりして固めで・・・なんてオーダーする余裕も出てきました(笑)。さすがにはりがね、バリカタでは頼みませんが・・・。そしてそしてこのチャーシューがまた絶品。とにかくとろけるんです。。味のしみ具合も最高な状態ですし、これだけでも食べる価値ありです。
亀王昔味
もちろん替え玉もOK!!純山形産の私は替え玉文化への対応力が薄いのは玉にキズ。いつもタイミングを誤り、無くなって底の残りをすくうのもなくなってから運ばれてきます(涙)。隣の人は注文時に替え玉を同時に頼んでいたのを見て納得!!これならタイミングベタの自分でも頼めそうな感じがします。今度はそれでいってみよ~。
なんだかんだと言ってきましたが、これはお勧めの一杯です!!!

大阪・兵庫・奈良・京都で多店舗展開してます。。

九州らーめん亀王HP

人気blogランキングに登録しています 
←祝!!2009らーめん。今年はうしのようにまっったり食べていきま~す。が、応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/959-d35429c3
