続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「中華そば初代梵天丸」(天童市)のつけ麺

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

久しぶりに風邪引きました~(涙)。

大阪の2日間の雨で500円の傘代をケチったばっかりに、昨日は寒気、発熱、鼻水全開の症状にノックアウト!!なんとか今日は回復し選挙に行ってきましたが、疲れもピークなんですね~。労らないと・・・(笑)。

さて、先日こちらも久しぶりに梵天丸に行ってきました。あいかわらず混みますね~。
梵天丸店


皆さんご存知かとは思うんですが、かなり保守派の人間の私。。ここに来たら必ず梵天丸中華なんですが、今年は何かが違う??迷った末にこの日はつけを頼んでみました。
こちらが梵天丸のつけ麺。スープからは和風系の香りがかなり漂ってきます。麺もやっぱりつけ麺にあう太めの縮れ麺が、がっちりとスープを口に運んでくれます。何を食べても外れなしの名店”梵天丸”近くにあって本当に良かった~。。酢をぶっかけてラーショの味に近づけてしまった失敗はありましたが、ベースは魚系が強い梵天丸のつけ麺。絶対にありです。。
梵天丸つけ
こちらは白丸わんたん麺。ん~美味しそ~う。。
梵天丸わんたん

中華そば初代 梵天丸
住所/天童市矢野目1432-2
営業時間/11:00~14:00
定休日/月曜日

人気blogランキングに登録しています 
←祝!!2009らーめん。今年はうしのようにまっったり食べていきま~す。が、応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/956-ab3d9e7e
