続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「満州軒」(天童市)の味噌らーめん

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

昨日、名古屋からの10時間のロングドライブにて無事帰還致しました~。。
さすがに冬の高速は時間の都合がつきません(涙)。除雪車、テロテロ路上、地吹雪等の障害により結構時間がかかってしまいました。やっぱり雪がないところから、徐々に増えていくロードサイドを見ていると、だんだんうつ状態になっちゃいますね~。ちなみに来週は大阪逃亡で~す。もちろん飛行機で・・・。

さてさて、今年の初ラーメン!!チビ1号の推薦もあり満州軒。何故って・・・学校帰りの良いにおいに毎日誘われていたみたいです(笑)さすがわが子!!
外観は????ですが我が家も近い事もあり、昔から醤油ラーメンので前はみかどや、味噌は満州軒だったんです。そんな天童の老舗は五一ラーメンからの独立?ぶし系の味と香り、そして何よりチャーシューが自慢のお店なんです。
満州軒

ここに来たらもちろん味噌らーめん(650円)。あっ、ここにはチビ達へ取り分ける為辛味噌はのってませんが、うまから度100%の辛し味噌を溶かして食べるんですよね~。なにより辛味噌を溶かしたスープとネギの相性が抜群!!気がつけばどんどんなくなっていくんです。キャベツ、青のり、辛味噌と龍上海にもどこか似ている具の構成なんですが、食べて納得。やっぱりこっち系の味噌ラーメンにはパーフェクトな具なんですね~。
満州みそ
麺は中太の縮れ麺。以前より辛さやしょっぱさも控えめになってるような気もしますが、やっぱり体の事を考えると・・・(笑)。とか言いながら、やっぱり懐かしの味に感動を覚えた今年の初ラーメンでした。。いや~この白味噌のやさしさはいつ食べてもラーメンにぴったりですね~。
満州軒麺
まあ、今年もぼちぼち食べていきます(笑)。

満州軒
住所/天童市老野森2-10-1
TEL/023-653-1718
営業時間/11:00~20:00

人気blogランキングに登録しています 
←祝!!2009初らーめん。今年はうしのようにまっったり食べていきま~す。が、応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/949-3dc0e226
