続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


オコメカフェ 森のたんぼ

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~さすがに7連休あけともなると書くことがあります(笑)。年始でのデジカメゲットはならなかったものの、今年もMy携帯画像で頑張っていきますよ~。でもやっぱり画像は悪いですね(涙)

先日、気になっていたオコメカフェ森のたんぼに行ってきました。気になりますよね~、だっておにぎりとおもちの村ですよ(笑)。
森のたんぼ
店内には確か酒田で見かけた緑提灯が・・・。「赤提灯」とは違う「緑提灯」とは、地元や国産の食材を積極的に使っているお店の証。しかも提供しているメニューで、地場産品や国産食材を50%使っていれば★1つらしく、★★★★4つでしたので80%のお店なんです。たくさんの種類の新米が、顔写真入りで販売されており、安心安全のお店なんです。
米や
店内は飲食スペースももちろんあり、かなりの種類のおにぎりやおもちと一緒にオコメコーヒーやらオコメココアを飲めたりします。しかもランチなんかはかなり安い。かなりお勧めです。。
我が家は食べ過ぎ警報発令中だったこともあり、お持ち帰りで白米・玄米のおにぎりとチョコレートだんごを購入してきました。お米はもちろん冷めても美味しいはえぬきです!!この美味しさにつられ翌日の朝飯は塩おにぎりでしたよ(笑)。。単純家族の突撃あさごはんでした~。
森のたんぼおにぎり

オコメカフェ 森のたんぼ
住所/山形市城南町2-10-3 福原ビル1F
TEL/023-646-6203
営業時間/7:00~20:00
定休日/飯豊町萩生 荒獅子祭りの日(8月16・17)

人気blogランキングに登録しています 
banner_party.gif
←応援クリックお願いします。

お店の前の植木さん。なんだか春が待ち遠しいですよね~。
森のたんぼ前

人気blogランキングに登録しています 
banner_party.gif
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/943-be77444d
