続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「孫悟空酒家」(酒田市)の悟空ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日は中3日でモンテディオの公式戦があります。。その為ではないんですが今日は午後は半休です。
でお昼は酒田市の孫悟空酒家に行きました。(孫悟空の絵看板が目印です)
20060517154522.jpg

ここは本格中華も味わえる中国料理店で、奥には大きなお座敷(回転テーブル付き)もありました。

こんな本格ランチ(750円)と迷いましたが・・・
20060517155007.jpg

結局お勧めの悟空ラーメン(780円)を注文しました。
20060517155214.jpg

どうですか?このギトギト感が伝わりますか。濃い味のような色してますがそれほど味は濃くありません。説明では特製中国味噌使用!!たとえるなら回鍋肉がラーメンにのっているような感じかな(赤耳ハム・白菜・きくらげ・筍・ニラ・豚肉・エビ等具沢山)。麺はあまり縮れていませんが、このスープにからんで・・・最後までアツアツでした。中国料理店のラーメンはこうでなくちゃいけません。

でもムネヤケが・・・。 

孫悟空酒家
住所/酒田市浜田2丁目11-22
TEL/0234-23-0387
営業時間/11:00~14:00、17:00~23:00
定休日/月曜日(祝祭日営業)

←ラーメン万歳。クリックをお願いします!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/94-9b778309
