続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


3日

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

前職は金融機関だったこともあり、だいたいは3日になると明日から仕事だな~(実際は三が日も出てたんですが・・・)なんてがっかりしていたんですが、今年はまだ3日もあります。。

昨日は壊れていたMDコンポも購入、何故か実家のデジカメ(涙)福袋も購入と電気屋さんの御厄介になりました。それにしても昔はすぐ売り切れてた福袋も11時過ぎに行っても売れ残っていました。やっぱりなかなか高いものは売れないんでしょうね~。

昨日作った我が家ラーメン。。某人気店ばりにネギどっさりで作ってみました。美味しかった~。。どうでもいいんですけど特に豚肉が好評でした。
我が家ラーメン

人気blogランキングに登録しています 
banner_party.gif
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Comment

けんぶー says..."お邪魔します"
こんにちは。初めて書き込みさせて頂きます。以前からちょくちょくROMさせて頂いており、また勝手ながらリンクもさせて頂いておりました。

さて、とっても美味しそうなこの自家製ラーメンは、どこかの肉中華みたいな見た目ですね。好評だった豚肉さんは、どんな感じに調理されました? またスープはやっぱりちょっと甘めにしました?

よかったら教えてください。
よろしくお願いします。
2009.01.03 21:55 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>けんぶー様
はじめまして。。コメントありがとうございます。

どこかの肉中華みたいなラーメンは、豚肉を醤油・みりん・酒・中華味で味付けしただけ。若干みりんを多めにしましたんで食べるときにはスープは甘めになりました。ちなみに市販の醤油らーめんを使いました。

ご参考になるかですけど・・・。

また、遊びに来てください。あっ、こちらもリンクしておきます。これからもよろしくです。
2009.01.05 06:01 | URL | #nL6A2.tM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/939-fcb5d7b8
