続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「有頂点らーめん・EVOLUTION 」(山形市)のゲソ天みそらーめん

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

さて、いよいよ本年度のラスト?をかざるラーメンは今年37杯目。。67杯の昨年や驚異的なペースで食べ続けた一昨年に比べると環境変化の影響がもろに出ていますが、なんとか目標であった200杯の大台突破できました~。

先日、一生懸命営業中の有頂天らーめんEVOLUTIONに寄ってみました。大の目有頂天は何度も行ったことありましたが、本店よりも高評価のこちらは初めての来店。昼時に行ったんですが、長蛇の列は店外まで続いていました。
有頂天店
クリスマス前に行ったんですが、入口にはオリジナルツリーが・・・。装飾にはなるとが使われてました(笑)。本物ではないですけどね~。
有頂天店内


やっぱり有頂天と言えばこれ・・・ゲソ天みそらーめん(850円)。かりっかりのげそ天とから味噌系のみそらーめんが意外や意外、病みつきになるんですよね~。魚介系のスープにこってり感があわさって、気がつくと飲んじゃってますーぷも絶品。やっぱり寒い時には辛味噌ですね。。特にバラ肉チャーシューのとろっとろも元祖と共通でかなり癖になる味、全体的に仕上がりもきれいかな~。
有頂天げそ天
麺は平太の縮れ麺。もちもち感は本店の麺をしのぐかもっ?やっぱりから味噌には太麺!!スープもどんどんからんできて忘れられないラーメンに変わるんですわ。
有頂天麺
こちらは至高のしょうゆ有頂天らーめん(700円)。煮玉子でとろ~り、チャーシューでとろ~り、美味しさにとろ~り。。チビ達もスープ全部飲み干してましたよ。どちらもちょっとしょっぱさはありますが、何といっても雪国のらーめん!!やっぱりこうでなくちゃね~(笑)。
有頂天ラーメン

有頂点らーめん・EVOLUTION
住所/山形市荒楯町1-3-1
TEL/023-631-5966
営業時間/11:00~23:00
定休日/第2・4火曜日 第1・3 火曜日(午後2時まで営業)

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/934-39754a61
