続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「すえひろ食堂」(長井市)の中華そば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

4年の歳月がはるか昔に思えてしまう程、いろいろあったこの4年間。。その当時は米沢に住んでおり、置賜全体を担当していた事もあって、長井にもよく行ってました。以外に最北だったこのエリアではゆっくりした時間を取る事もなかったせいもあってか、決まってジャンジャンラーメン、金ちゃんラーメン、らーめんですを回して食べていたような気が・・・。

先日、久しぶりに長井で昼を食べる機会があった為、忘れものだったすえひろ食堂で食べてみました。長井の老舗でもあり、人気店でもあるこのお店。さすがにオープンしてすぐ入店したんですが、あっという間にいっぱいになってました。店内も外観での想像とは違いきれいですしね~。さすが、人気店・・・。
すえひろ


この日は待っての入店だったこともあり、中華そば大盛り(700円)を注文。店内の人はだいたいが白味噌らーめんでしたが、やっぱり初入店の時は最近醤油に走っちゃうんです。。
すり鉢入りの中華そば。醤油のいい香りがぷ~んとただよい、食欲をそそります。長井のもう一つの名店かめやばりの濃さ。。長井はこれ系が多いんですかね?鶏がらなのかわかりませんが、イマイチインパクトに物足りなさを感じつつも、飲みすすめると飲んじゃうスープでした。
suehiro
麺は細めの縮れ麺。米沢らーめんばりの縮れ感で、スープをざっくり引きずってきます。それにしてもチャーシューは味が染みてて美味しかった。。シンプルなラーメン・・・これがリピーターを呼ぶんですね~納得!!。
すえひろ麺

すえひろ食堂
住所/長井市十日町1-5-33
TEL/0238-88-3353
営業時間/11:30~14:00 17:30~19:30
定休日/月曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/929-84723b22
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。