続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「くるまやラーメン天童店」(天童市)の醤油メンマラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今年は雪が降りませんね~。先日の東京出張帰り、新幹線の案内でも新潟のスキー場も積雪が無くまだスキー場開きができないとの案内が・・・。やっぱり降る時は降ってもらわないと、いろいろとうまく回らなくなってしまいますからね。まあ、こっちは最高なんですが・・・。

さてさて、先日久しぶりに天童のくるまやラーメンに行ってきました。やっぱりこのお店は忘れられない、天童懐かしラーメン2トップの一つ。。もちろんラーショと2大横綱です。その昔、同級生の親父さんがやっていたり・・・夜のラーメンと言えばくるまやでしょっ!!とか言いながらかなり久しぶりの来店でしたが、変わりない店内とメニューに一安心でした。
こちらのお店と言えばやっぱり味噌ラーメン・・・!?


と思いつつ、始めてかもで醤油系をチョイスしてみました。本当に初めてですよ、きっと・・・(笑)。醤油メンマラーメン(750円)。
いや~一言でいえばジャンキーラーメン。。醤油味を頼んだはずなんですが、目隠しして食べてもくるまやのラーメンだと分かります(大笑)。スープのまったり感、もやしのしゃきしゃき感、そしてにんにくのパンチ力のどれもが醤油味でも自己主張してきます。
くるまや醤油
麺も中太の縮れ麺。黄色いもちもちしたこの麺は何年経っても変わらない味なんですよね~。。もちろん餃子とセットでいただきましたが、やっぱり口中もにんにくたっぷり。。しつこいんですけど夜食ラーメンランキングでもあったら、絶対にNO,1ですよね。。
あんなにあった県内くるまやも内陸の近場では天童と寒河江だけ・・・(涙)。いつまでも世代を超えて語り継ぎたいジャンキーラーメンの一つ、特に天童店の歴史はまだまだ続きますよ(たぶん)。。
くるまや麺

くるまやラーメン天童店
住所/山形県天童市糠塚1-6-1
TEL/023-653-0853
営業時間/11:00~翌1:30

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/928-1fc00253
