続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「村井家」(山形市)の味噌らーめん

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

ちょ~まったり更新中の12月です。。(笑)

年間通して6月、12月の忙しい会社に就職しちゃった事もあるんですが、過去最低記録を更新しそうですね~。そうは言っても結構溜まってきた写真達にも日の目を見せてあげないといけないし・・・。まあ、ゆっくりと、ぼちぼちと行きましょう!!ちなみに明日からは大阪ですが・・・(笑)。

さて、久~しぶりに書いちゃうような気もするラーメン。以前、上山に有った時には上山方面を仕事で回っていた事もあってけっこう通ったお店。笹谷渓流ラーメン系のみそラーメンで有名な村井家さん。。お店の方から近くに来てくれたのになかなかいけなかったのも現状だったんですが・・・。
むらいや


前述のとうりこのお店といえばうま味たっぷりスープの味噌ラーメン(740円)。野菜の旨味がたっぷり詰まったスープはやめてもやめても止まらない(涙)。本当は味噌チャーシューの白きくらげを食べるのも良いんですが、久しぶりの来店だったもんでやっぱり王道で行っちゃう保守派です。。
むらいやみそ
辛味噌を溶かしていい具合にからむ麺は中太縮れ麺。某天狗○系など数ある系列の中でも固さ、熱さ(実はアツアツに目がないんです!!)、コクで満点評価のお店。餃子も一緒に食べると、最高の幸せを感じるんですよね~。あ~また食いたくなった(涙)。
村井やみそ

村井家
住所/山形市富の中4-4-37
TEL/023-645-1405
営業時間/11:00~15:30 17:00~21:00
定休日/火曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/924-801aff87
