続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「麺家じゃんぷ亭」(大阪市)のデラックスしょうゆラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

さてさて明日、いよいよ県民の悲願達成の日です。はるか昔、NEC山形のうさぎちゃん入りの旗応援フラッグを振り始めてから十数年。長かった~。明日を楽しみにしますが、持ち越してホームで決めるのもいいかもしれません。。

話は変わって大阪筋のHPから探した美味しそうなラーメン屋さんシリーズ第1弾(続くかは不明ですが・・・)。近所のホテルに宿泊した事もあり行ってみました。
大阪なのに旭川ラーメンのお店。麺家じゃんぷ亭さんです。こちらのお店はジャズが流れるお洒落なお店。ウッディーな店内も癒しの空間でした。
携帯から 051


やっぱり注文時には迷うA型人間。せっかく来たんだからとデラックスシリーズで攻撃。北海道といえば味噌味、旭川とえば山頭火の塩味なんでしょうが、今回はデラックスしょうゆラーメン(1,000円)でオーダーしてみました。豪華!!!でしょ。
ネギは白髪ねぎORからしねぎから選べたんで刺激を求めて辛い方で・・・。このどんぶりの中にはかなりのこだわりが詰まっていて、味付け半熟たまご、豚バラチャーシューなどなど・・・数えればきりがない程。頭の悪い人間は覚えてられませんよ(でも激うまです。。)
携帯から 049
特に麺のこだわりは半端なし。。旭川の加藤製麺所の細めの特製ちぢれ麺を使用しているんだとか・・・しかも空輸で届いてます。店内には製麺所の家系図なんかもあったりして、とにかくこだわりの味でした。
携帯から 050

麺家じゃんぷ亭
住所/大阪市北区天神橋3-1-4
営業時間/11:00~21:00
  (麺がなくなり次第終了)
TEL/06-6354-3221
定休日/日曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/921-b4a46601
