続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「そば処かつら」(寒河江市)の肉そば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

朝晩寒いですね~。。風邪っぴきはなかなか治らず苦労してるようですが、最近のTVでは新型インフルエンザが頻繁に出てきます。確かに新種は恐ろしいみたいで、免疫がないと大変なんだとか・・・。今年はチビ達のみインフルの予防接種しましたが、はたしてどうなる事やらです。

さて、久しぶりに食べ物屋さんのお話。最近混雑している人気店、寒河江にあるそば処かつらに行ってきました。前から気にはなっていたんですが、店主さんは元京懐石料理板前さんだったとか・・・。肉そばといえば谷地が有名なんですが、こちらもおひる時はかなり繁盛してるんですよね~。。
かつら



この日は冷たい肉そば大盛&個人的に好きなミニねぎとろ丼で攻めてみました。皆さん肉そばは温かい派?冷たい派?。好みで別れると思うんですが、やっぱりゆで加減も違うでしょうし、のど越しから言ってもやっぱい冬でも冷たいのを頼んでしまうんです。断然冷たい派の自分でした。
かつら肉そば
さてさてお味の方はと言いますと、肉そばはスープで決まると思うんですが、やっぱりさっぱり感の中から味わえる深みのあるスープが絶品。それに良く合うのど越しのそば。なかなかこの味を自宅で出すのって難しいんですよね~(何度かチャレンジはしてるんですが・・・)。人気の理由がわかった味でした。
次回はお勧めのかき揚げも頂いてみま~す。ちなみにお昼はランチタイムメニューもありますよ。。
かつらに苦そば

そば処 かつら
住所/寒河江市日田五反159-5
TEL/ 0237-83-1123
営業時間/ 11:00~19:00
定休日/火曜

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/918-370dc4e0
