続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こころなしか??でも美味し~い。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

以前書いた寒河江市のそば工房お山の大将さん。

この時期はもちろん新そばシーズンです。先日行った時、たまたまなのかどうなのかなんですが、「今日は太いのと細いのがありますが・・・」もちろん注文は太・い・の!!

こちらのお店のご主人はなかなかお客様思いだと思いません??別の日は頼んだ十割そばが品切れとの事だったんで、温かいてんぷらそばを頼んだんですよ。そしたら、ゆでる前に説明に来てくれて、二八そば(あったかい時はやはりつなぎ入れた方がいいんだとか・・・)なんですが、冷たいそば用のそば使いますんで、のびやすいんで早く食べて下さいなんて教えてくれました。それだけ一番おいしい状態でだしたいっていう職人の気持ちなんでしょうね。。

下が太いの(心なしか)。。あげたてのゲソ天、昆布巻きもパーフェクトなこちらのお店。お勧めです。
でも・・・その後、太・い・の!!には出会えてません(涙)。あれは幻だったんでしょうか(笑)。
小山

そば工房お山の大将
住所/寒河江市西根高畑53-4
電話:/0237-83-0515

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/907-b77d8429
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。