続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「中央軒」(大阪市)の長崎ちゃんぽん

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

なんだか貧乏学生時代からお世話になった長崎ちゃんぽんといえばリンガーハットだったんですが、大阪で長崎ちゃんぽんといえばこちら。中央軒なんでしょうか・・・。
白濁とんこつスープには野菜のうまみがぎゅーっとつまった深~い味わい。真ん中の黄身も解き解すといい感じのまろやかさを強くします。魚介系のうまみももちろん出てくると、ご飯にあうんですよね~。
大阪には気がつくと中央軒的な多くの店舗があります。それだけ味が支持されてるからなんでしょうね。個人的にはやっぱり皿うどんよりちゃんぽん。ちょっと高いかな~とは思いますが、やっぱりスープがあったほうがなんて思うのは貧乏性からですかね(笑)。
軒中央
でもいつか本場のそれを食べてみたいランキングには絶対にランクインするであろう逸品。。他には博多ラーメンあたりかな~。最近、関西方面への攻撃が多く(実は今年まで大阪は行ったことがなかったのに、今は毎月1~2回なんて(笑))、串カツやらたこ焼きやらは食べてますんで・・・。
余談が長くなりましたが、こちらも結構うまい!!なんだかなんでもいい感じ??

中央軒

人気blogランキングに登録しています 
←祝!!カウントダウン200中。もう少しなんで応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/906-0479b7b3
