続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


今年も収穫!!

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

世の中小室P逮捕やら、アメリカ発の黒人大統領誕生やらといろいろなニュースが飛び出してきている今日この頃です。そして私は本日36年目の秋を迎えました~。なんだかこの歳になってとは思いますが、だんだん人生の半ばも過ぎつつあるのかと実感する歳になっちゃいました。確かにチビ1号も1年生ですもんね~。なんだか納得!!いづれにしてもぼちぼちやっていきましょう(笑)。。

実は本日、日帰りでの東京出張でありま~す!!(涙)これから旅立ちます。。。

さて、先日のお話(ばっかりですが・・・)。我が家の秋の味覚収穫をおこなってきました。我が家には柿の木が一本だけあります。この木はどんな事も乗り越えてきた、我が家唯一の木であります。この時期になると生食用(もちろん渋抜きしてからですが)、干し柿用の二つの柿となるべく半日掛りでもぎ取りするんですが、今年はチビ達にも体験させるべくやらせてみました。

さすがにチビ1号は一人で梯子にのぼってず~~っつと飽きずに頑張ってました。この集中力を勉強にも活かしてもらいたいんですが・・・。
かき1
こちらは出だしの写真なんですが、あっという間に飽きてしまったチビ2号。コンテナでチビ3号と電車ごっこして遊んでましたよ(汗)。
かき2
こんな柿もぎ体験でも性格の違いを実感した半日でした。それにしても自分達でもいだ柿を食べるとありがたみもわかってイイですよね~。ちなみに今年はコンテナ5つ分取れました!!

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/903-8dff4efa
