続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「福の家」の(酒田市)ねぎ坦々麺

Posted by marchi on   1 comments   0 trackback

午後9時30分。。。。酒田市中町商店街の映像です。暗ーい。寂しー。
20060325003210.jpg
↑是非クリックを・・・。
真っ暗で何も見えません。が人通りもありません。という事で今日もラーメン!!
今日は酒田市「福の家」のねぎ坦々麺です。

今日は初めてなので「ねぎ坦々麺」(800円)を注文。
20060325003641.jpg

このお店は坦々麺が売り。説明ではチーマージャンに自家製ラー油でだした辛味で四川風の坦々麺との事。「黒ごま坦々麺」はTUYのどよまん内「どよ麺道場」でも取り上げられてました。味はごまの風味がきいていて美味しかった。(辛いのが苦手な人はだめですね)

スープが奥深い味。。。しかも普通のレンゲと一緒に、穴あきの小さめ金属レンゲもついる親切さ。酒田には珍しい替え玉もありました。普通のラーメンは美味しい値550円でした。今度はラーメンも食べてみます。

福の家(逆さまに書いてある「日本一まずい店の看板が目印です)
住所/酒田市新井田町8-19
TEL/0234-23-9888

明日モンテは東京ヴェルディ戦。。今期初勝利にむけてがんばろー!!

←山形庄内の美味しいラーメン屋さん情報はこちらから

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/9-e1673805
