続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「まるごまるがそば店」(山形市)もり天

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~フロンターレは強かった!!さすがJ1上位にいるチームは違いますね~。数年前のJ2時代とは全く違う超攻撃陣に力の差を感じました。。て言うかスポンサーの力の差ですかね(笑)。まあ来年J1に上がってのリベンジに期待しましょう。。

さて世の中の連休が終わります(涙)。我が家は近場で済ませちゃってますし、やっぱり父親がサッカーバカになっちゃってますんで、本日も1時には帰宅して観戦しちゃってます。。まったく話は変わって、先日久しぶりにまるごまるごそばに行ってきました。こちらははるか昔の高校時代によく行ったお店。学生ラーメン(かけラーメンに天かす入りの安ラーメンだったような・・・ある意味それもありでした。。)をよく食ったっけな~。。
まるごまるご


こちらのお店。サラリーマンの定番はもり天そば(700円)。とにかく盛りが良くて、早い。。注文してあっという間に出てくるんです。上品なそばとはちょっとかけ離れた気もしますが、やっぱり食べ慣れてるのはこの味。
まるごもり
天の天はげそ天。。ちょっと冷めた感じがなお庶民的。ひたひたに汁につけると、深~い味わいの天に変わります。やっぱり偶に食べにいかないと駄目ですね~。上品なおそばも良いんですけど、やっぱりザルを取ると切れた水でびしょびしょになっちゃってる机で食べるのも・・・(笑)。このお店のスピード感をぜひ体感してみてください。。。
まるごもりてん
でもなんでまるご×2なんでしょう??誰かわかります???

まるごまるごそば店
住所/山形市荒楯町1丁目18-5
TEL/023-633-0505

人気blogランキングに登録しています 
←書けて嬉しい米沢ラーメン!!応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/899-58ce0afd
