続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「ラーメン横綱」(名古屋市)のラーメン

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

名古屋シリーズ第三段。。は、またまたラーメンで・・・。関西地区と東海地区でかなりの多店舗展開のお店。昭和47年に京都で始めた屋台の味で大人気のラーメン横綱です。同級生だったりして。。とにかくでかいお店は、お昼ともなると超満席の人気でした。
横綱


メニューはラーメン(590円)とチャーシューメン。
ラーメンにはなんと良心的にネギ入れ放題なんです。豚骨醤油系のスープはまるでラーメンショップのラーメンを思わせます。この味はまさにストライクゾーンのラーメンです。しかも出てくるまでめちゃくちゃ早いんです。
横綱麺2
麺も中太のやや縮れ麺。関西方面にもあるらしく、神座につぐ食べ続けるとはまる店であること間違いなし。でも、これも好き嫌いわかれるだろうな~。
横綱麺1

ラーメン横綱
公式HP

人気blogランキングに登録しています 
←書けて嬉しい米沢ラーメン!!応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??


スポンサーサイト

Comment

D.I.P FACTORY says..."知ってます! 知ってます!"
ブログランキングより参りました。
知ってます!知ってます!昔、関西方面に行ったときよく食べました。
ネギがザルかなんかに入って出てきて、てんこ盛りにのせられるやつ奴ですよね。しかも深夜とかも満席でびっくりしました当時。
あの味は独特で今でも忘れられません。
また無性に食べたくなる不思議な味なんですよね。
2008.10.22 10:10 | URL | #mQop/nM. [edit]
marchi says...""
>D.I.P FACTORY さん
かなりの有名店だったんですね~。
から味噌かなり入れすぎまして・・・。
でも、間違いなくはまる味です。きっと・・・。
2008.11.02 16:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/896-f777ae5b
