続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「きのかわ軒」(名古屋市)の醤油とんこつ

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

名古屋シリーズも第二弾。。しっかり食べてたラーメンは、ご当地ラーメンの元祖と言っても過言ではないんでしょうか、和歌山ラーメンのお店きのかわ軒です。こちらは名古屋駅中で発見した、ラーメン博物館的な集合店。北は北海道から南は九州まで7店舗がしのぎをけずっています。最近は駅中ラーメンも多いみたいですね。。
きのかわ店


迷ったんですが入ったのはきのかわ軒。頼んだのは醤油とんこつ(700円)です。しっかり味玉付けましたけどね・・・。和歌山ラーメンってこんな濃厚なスープが特徴なんでしたね。。まったりしていて美味しいスープは、たまり醤油のしっかりした味が出ていて、好みのタイプ。。
和歌山ラーメン2
麺は九州の麺を思わせる細めのストレート麺。とにかくこの手の麺もスープがよく絡みます。見た目のアクセントがなんだか寂しい気もしますが、味はGOOD。他の和歌山らーめんのメジャー級も食べてみたい気もします。
和歌山ラーメン1

和歌山らーめんきのかわ軒
住所/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 驛麺通り
TEL/052-588-5517
営業時間/11:00~22:00
定休日/無休

人気blogランキングに登録しています 
←書けて嬉しい米沢ラーメン!!応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/895-f4dc69fe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。