続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「凰上海」(寒河江市)の美味しいもの達

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

名古屋ネタ更新のはずだったんですが、飛んで飛んで先日の話。冬眠しかけてたので中華ネタを一つ・・・。こちらは本格的な中華料理を安価で食べられると評判のお店、寒河江の凰上海さんです。なかなかランチ以外で中華料理を食べられる機会なんて無い毎日・・・。さすがに我が家のチビ達もこんなに機会がないと、中華料理は餃子だけなんて答えかねませんね~(涙)。せっかく行ったんでバシバシ写真に収めてきちゃいましたんで、ちょっとご紹介。。
凰店
前菜達は山盛りで・・・。本格キムチを食べるとやっぱりいつものキムチは日本人向けの味なんだなと思います。一番おいしかったのが大根とクラゲの冷菜。さっぱりした味でビールのお供に最高でした。。これって家で作れないかな~。
ミミガー


定番のエビチリ。エビマヨもいいですけど、やっぱり中華の定番と言えばこれですよね。ちなみに麻婆豆腐が一番好きだったりして・・・。
凰エブチリ
こちらが特大餃子。下が梅干しのレギュラーサイズ(なんで梅干しと比べるのか???)ですから、大きさがわかりますよね。もっちもちの皮の中にはジューシーな肉がぎっしり詰まってました。。お勧めです。。
凰餃子
中華料理って高いイメージで敷居が高いような気がしますが、なかなかリーズナブルでお勧めのお店です。ちなみに行った時もお客様でいっぱいでした。ぜひ・・・。

凰上海
住所/寒河江市若葉町11-5
TEL/0237-83-0615
営業時間/11:00~14:30 17:00~22:00  土・日・祝日/11:00~22:00
定休日/年中無休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/893-4f33999c
