続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


非山形県民で~す

Posted by marchi on   3 comments   0 trackback

笑!!

今年はなんと今だに芋煮会を行っておりません。。もうすぐ10月半ばだというのに、いったいどういうことなんだ!!と自分自身に怒りを感じております。でも、今年はなかなか日程的に合わない現状なんです・・・(涙)。会社のインドア芋煮会はあったんですが、自宅での芋煮汁はあったんですが、やっぱり外でやらないとなんだかもの足りないのも事実。先週はモンテに行ったし、そのまた先週は雨だったしと昔を思い返してもきりがないんですが・・・。まあ非山形県民にならないように、今週末にでも誰かお誘いしてみようかな~(笑)。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Comment

リサゴンママ says...""
久しぶりにコメントします。
我家はやはり、山形芋煮の回数が多いです。
(れっきとした庄内人ですよ!)
この間なんて2日続けて作っちゃいました。
ILOVE醤油なんですかねぇ。

2008.10.11 22:04 | URL | #1h6WQEbw [edit]
るるぷぅ says...""
私も非県民だわ。。実際、福島県民の仮面かぶってますが(笑)
芋煮が恋しいのに、おうち芋煮すら まだ食べてません。
貴重な恒例の芋煮会は、今年は永年幹事さんの都合がつかず中止を
余儀なくされてしまいました。とりあえず、おうち芋煮を食べるとしまーす。
2008.10.16 07:39 | URL | #b7M2v1Rk [edit]
marchi says...""
>リサゴンママさん
お久しぶりです。
内陸に来て我が家では一回だけですが、庄内風芋煮を作って食べましたよ。やっぱりたまには別な味でアクセントつけてもいいんですよ。。
どっちでも美味しいですよね。でも、やっぱり醤油かな・・・。育ってきた環境ですよね~。たぶん。。

>るるぷぅさん
ご無沙汰です。。
結局、芋煮会、しませんでした(笑)。完全非県民ですよ(大笑)。
庭BBQに切り替えちゃったんです。なかなかチビっ子がいるとおっくうでダメです。家でするのが一番楽なんですよね。。
来年こそは・・・。おうち芋煮はもちろん醤油味ですよね??
2008.10.19 09:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/888-01aa6412
