続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ひらま」(米沢市)の中華そば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

一昔前はラーメンブログを自負していたこのブログに欠けていたもの・・・。庄内・内陸・最上はあっても置賜が無かった!そうなんです、山形のラーメンを語る上ではずすことのできない、南の米沢ラーメンが無い!!気がついてましたか?
実は私は酒田に行く前は仕事で米沢に5年いまして・・・。喜多方も含めかなり食べてたんですよね~。とはいえなかなかあっさり系のラーメンになじめなかった記憶が・・・。久々の凱旋で、やっぱり仕事中の龍上海はちょっとと思い、やっぱりここからかな~と思いまして向かった先はひらまさんです。変わらない店構えが嬉しかったな~(涙)。人里離れた場所でも人気になるわざわざ食べに行くラーメンは、まさに米沢らーめんの原点。。
ひらま店外


やっぱり頼むは中華そば大盛り(650円)。これぞラーメンのそれは、澄んだスープと直球勝負の中華そばなんです。以前はあっさりしすぎた感があったんですが、さすがに36まじかの胃にはいい感じ。しかも酒田経由の米沢行きでまさにダイレクトに響く醤油系ラーメンの王道!!
ひらま中華
麺は細めの縮れ麺。細くても侮れないコシは手もみのおかげなんでしょうか。それにしてもスープが絡むからむ・・・。飲んで分かる、最後まで飲み干したくなるスープなんですよね~。やっぱり米沢ラーメンはこの細縮れの麺が決め手ですね。ウマい。
ひらま麺
また、置賜遠征行きたいな~(笑)。次は・・・一番食べた醤油亭の広東麺かなっと思っていたら閉店なんですって~(悲)。。。

ひらま
住所/米沢市浅川1314-16 
TEL/0238-37-2083
定休日/水曜日
営業時間/11:20~スープなくなり次第

人気blogランキングに登録しています 
←書けて嬉しい米沢ラーメン!!応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/886-faf75418
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。