続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


源流の森

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

県内でも有数の豪雪地帯、飯豊町中津川地区に行く道すがらの源流の森。先日文化祭なるものが開催されてまして、初めて行ってみました。
いや~遠い(涙)。確かに1回米沢から仕事で行った時にも思いましたが、さすがに天童からとなるとちょっと遠いかな~。近くにはオートクキャンプ場などもあり、自然を満喫するには最高の場所。。なんですが、いかんせん遠い。。

パーク内いは無造作に作られた橋などもありました。これが落ちそうで怖いんです。我が家の突撃娘達もさすがに腰引けてましたよ(笑)。
森
こちらはロッククライミング体験コーナー。写ってませんがしっかり安全ロープを係りの方が持ってるんですけどね・・・。結構小さい子供もやってましたが、さすがにご老体には無理かと思いやめました。。
森②
文化祭会場では手作り輪投げや、竹ボーリング、ビン釣り大会など手作りのアウトドアイベントが多く参考になる遊びも多々。今時の子供達はTVゲーム等で遊ぶ事が多いでしょうから、こんな遊びも新鮮で面白いかもしれませんよね。。ちなみに我が家はこんな遊びばっかりですけどね・・・(笑)。
森③

源流の森センター
〒999-0423
山形県西置賜郡飯豊町大字須郷669-3
TEL.0238-77-2077

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/880-910f116a
