続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「松山軒」(旧松山町)のスタミナラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日の午前中はサタデースクールでお花を植えました。なかなかお花をさわる事もないので、心がほっとする時間を過ごせました。
kikappa.jpg

終了時間がちょうど11:40頃だったので、家族連れ・旧松山町・お昼ごはんの時間となれば行くしかありません。「松山軒」必ず一度食べるとやみつきになる味。「ラーメンショップのつけ麺」「ケンチャンラーメン」とくれば残す大物は松山軒!!最初の情報はいつもお世話になっているプロショップ スタジアムさんから・・・その後も大物との情報多数・・・。庄内に来たからには行くしかありません。いざ人気店へ。
20060513160001.jpg

メニューもカラフルでした。店内も座敷2つ、テーブル多数も合席多し。お昼時間だけにすぐ満席となりました。
20060513160132.jpg

頼むはもちろんスタミナラーメン(750円)です。

20060513160347.jpg

20060513160405.jpg

噂どおりの極太手打ち麺。縮れもけっこうな感じで食べ応え満点です。スープもピリカラ(チビ達は絶対に無理です)。でも真ん中の生卵がマイルドにしてるんでけっこうのめます。チャーシューも肉厚が2枚・そして上品に盛られた生ニンニク。すべてがスタミナの源です。夏バテ知らずの美味しいラーメンでした。チビ達は子供ラーメン(450円)
20060513162017.jpg

贅沢すぎるぜ!!チビ達には。

松山軒
住所/山形県酒田市字肴町3-3
TEL/0234-62-2124
営業時間/平日AM11:00~PM2:00
     土・日・祝AM11:30~無くなり次第閉店
定休日/第2水曜日

←家族でラーメンは久しぶりでした。今週はラーメン食べたなー!!って思った方クリックを


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/88-6fe62395
