続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


なんとびっくり!!!

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日はいいお天気でさわやかです。でも、咳・鼻がひどくだる~い病注意報発令中です。。

さて、こんなに長い事ブログをやっているんですが、ここの玉こんにゃくはのってなかったのにはビックリ仰天でした(笑)。有名な山形市の千歳山こんにゃく。楢下のこんにゃく番所も有名ですが、自分の中では近い事もあり、こっちの方がメジャーかな~。
千歳山1
その昔は100円だった気がしますが、今は150円。1串3玉なんですがとにかく大玉サイズなんです。しかも色のしょみ(染み)具合も絶妙。しょっぱそうに見えてそうでもない味加減。自宅でもこんな感じで作れればいいんだけどな~。なかなかそううまくいきません。長年のノウハウに勝てるものはありませんね。。THIS is YAMAGATAの味。最高です。。。
千歳山2

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/875-51ffc928
