続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「一風堂」(大阪市)の赤丸かさね味

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

先日の出張での事。。

出張はやはり大変なことですが、その反面やっぱり普段は食べられない美味しいものを食べられるという良いこともあります。先日は一風堂で初めてラーメンを食べました。先日行ったときは大行列で断念、この日は14時でも混雑とさすが全国区の人気店。店内も落ち着いた雰囲気でまるでラーメン屋ではありませんね。
この日は赤丸かさね味+たまご(950円)を注文。最近、大阪出張が多くなってから、とんこつ系のラーメンを食する回数が多くなりしたが、間違いなくトップクラス(失礼ですかね~)の味。臭みのないスープも完璧。とんこつラーメン時は麺は固め、チャーシューはなぜこんなに柔らかいの?とろけます、香油の香ばしさもいいアクセントになってのまさに一風堂の味。堪能しましたよ~。。
一風堂
さて、この日替え玉(150円)を珍く注文。しかし待てども待てどもこない替え玉。さすがに5分過ぎたときには帰ろうかと思いましたよ(涙)。
思い切って言ってみると「お客様すいません」と運ばれてきたのはたまごがないだけの赤丸かさね味。な・な・なんと替え玉ではなくおかわりもう一杯。。最後まですいませんの言葉も・・・。お腹もいっぱい、胸もいっぱいになった初めての一風堂でした。さすが人気店は違う!!!

一風堂梅田店
住所/大阪市北区角田町6-7 角田町ビル1F
TEL/06-6363-3777
営業時間/11:00~翌3:00

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/871-e3435840
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。