続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大王老麺」(京都市)のチャーシューメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今月も先行逃げ切りタイプの馬並みに飛ばしての更新。。いつ息切れしてしまうのか大体予測付きますよね~(笑)。本当に最近はラーメンネタがないだけに厳し~です(涙)。最近ラーメン食べてないんですけど太り気味で、実は原因はお酒だったりして・・・。

それはさておき、先日の出張時に行った京都のラーメン屋さん。大王老麺。近くに東本願寺がある大通りのお店なんですが、HPで見てみると素材にこだわったお店だったんですね。
見てください、京都らしいでしょ~九条ねぎたっぷりのラーメン。チャーシューメン(680円)なんですが、麺は細めのやや縮れ麺(固めで頼めばもっとよかったかな)。スープのまろやかさに九条ねぎのしゃきしゃきが良くあうんです。ちょっとこってりしてるんですが、なぜか京都のラーメン屋さんというだけであっさりした気分になってしまうどこか田舎者さを感じさせる一杯でした。わけわかりませんね(笑)
大王ラーメン
それにしても九条ねぎはラーメンに合いますね~。ちなみに先週の大阪・京都・神戸2泊3日の出張でラーメン4食食べてました(汗)。そして明日からまたまたまた大阪出張で~す。3週間で3回は激しすぎですよね(涙)。。

大王老麺
住所/京都市下京区烏丸通り五条下ル大坂町404
TEL/075-352-2929
営業時間/11:00~翌2:00
定休日/水曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/867-f56a9f12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。