続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「一茶庵分店」(新庄市)の一茶ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

なんやかんやと今回も無事大阪から帰ってまいりました。約10時間のドライブ中は、今はやりのゲリラ雷雨?に何度かみまわれましたが、無事帰宅しました。

さて話は変わってですが、先日の新庄祭の日に久しぶりに新庄市に行きました。結局は16時位に帰ったので、お祭りは見なかったんですが、露店のお祭り気分は満喫してきました。そんな中お昼は2度目のもつラーメン、今回は新庄駅前の一茶庵分店。お店はかなり新しくなってましたが、新庄のもつラーメンはどこに行ってもあるんですね~。新庄はなんでもつなんでしょう?こいつはクロワッサンをしっかり試食中。。
新庄




お店の名を冠に持つ一茶ラーメンを注文。
もつにかまぼこ、ねぎにおもちが主な具になるんですが、どこのもつもやっぱり柔らかいですね。まあもつ煮のもつというよりも、砂肝っぽい感じもしますがが・・・。もつも食べられない人もいると思われ、やっぱりご当地ラーメンとしてのポテンシャルは高いものの、メジャー化は難しいラーメンのような気がします。まあそれはさておき、ベースは鶏がらかな?さっぱり系のスープでした。
もつら
麺は中太の縮れ麺。やはり醤油とんこつ系を食べ慣れてきていた最近でしたんで、偶にこんなんも新鮮でいいもんですね。
もつラメン

一茶庵分店
住所/新庄市沖の町2-24
TEL/0233-22-8133
営業時間/10:30~19:30
定休日/毎月5・15・25日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/864-0e5f1d06
