続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「ケンチャンラーメン」(山形市)の中華そば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

8月も終わりいよいよなのか9月になりました。最近の雨は激しかったんですが、なんだか久しぶりに青空が見えると気分もすっきり!(先週の晴れの日はちょうど大阪に行ってましたので・・・)朝方もすっかり涼しくなり、蝉の声が鈴虫?の声に代わってきている今日この頃です。。

先日は久しぶりにチビ2号と二人でデート。向かった先は何故かケンチャンラーメンでした(笑)。金曜日の夕刊にケンチャンラーメンの名前が載っていて、ラーメン好きのチビ2号とひそかに計画して実行へ・・・。さすがにラーメン食べるにはこれしかないね!!(笑)
さすがケンチャン、土曜の昼ともなると激混みでした。やっぱり昼ケンチャンじゃなきゃ~なんて思う人がいっぱいいるんだろうな~。
県店


チビ連れなんでさすがに今回は普通の大盛り+煮玉子(930円)はしっかり注文しときましたよ。欲を言えば久々なんで濃い口&身入りでいきたかったんですが、4歳でハマらせるわけにもいきませんしね~(笑)
ケン
ちょっとしょっぱかったかなとは思いますが、近くにない寂しさを覚える懐かしの味。やっぱり偶に食べないとっを実感。先日の燕三条系といい、ケンチャンといい、やっぱりこの手の麺は美味しい。
ケン麺
海苔付き小丼ぶりに煮玉子入れて、しっかりお代わりしてたチビ2号でした。あ~末恐ろし~。。
県店 (2)

ケンチャンラーメン山形
住所/山形市西田2-1-17
TEL/023-647-0086
営業時間/昼ケンチャン11:00~14:00(火曜~日曜)
     夜ケンチャン18:00~20:00(土日のみ)
定休日/月曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/861-28a61cb1
