続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「大来軒上安町支店」(酒田市)の特製坦々めん

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

長ーい一日。。今日はお仕事でちょとした事件発生し、帰宅は10時近くなっていました。なんだか明日のお休みが憂鬱です。悪い事は続きません・・・必ず良いことがあると思いながらがんばって行きます。

で今日はちょっと遅い食事でしたがまたまたまたまたラーメン!!近くまで行ったので「大来軒上安町店」に寄りました。「一日一麺」ののぼりが目印です。
20060512225023.jpg

広ーい店内は座敷・テーブル席合わせるとかなりの人数を収容できます。壁には「手打ち麺です」を物語る写真が・・・。
20060512225225.jpg

すいません。。間違えました(スペシャル・サンクス)
20060512225321.jpg

で注文したのは豆乳ラーメンではなく、特製坦々めん(750円)です。麺はもちろん手打ち麺、細めで少し縮れたストレート麺です。ゴマのパンチの効いたこってりスープに麺がよく絡みます。何が特製かって?そうですワンタンがたっぷり入っているんです。厚めのワンタンはこれもまたスープによく絡み熱々・・・。坦々麺といえばピリカラを思わせますがひき肉がたっぷりでノン辛です。あとは是非ご賞味下さい。

20060512230141.jpg

20060512230202.jpg


大来軒上安町支店
住所/山形県酒田市上安町2-15-8
TEL/0234-27-3357
営業時間/AM11:00~PM3:00 PM5:00~PM7:30
定休日/水曜日

←今週はラーメン食べたなー!!って思った方クリックを


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/86-425ce4b9
