続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


お盆

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

昨日の庄内の集中豪雨、すごかったみたいですね。なんだか昨年だったかも床上浸水で大変だった記憶がありますが、この時期の雨でだだちゃまめなどの農作物は大丈夫なんでしょうかね~。土砂崩れがおこるくらいですから本当にすごかったんでしょう。。観測史上最多雨量だもんな~。

さて話は変わって今日は運命のみちのくダービー最終戦。まだまだ10試合以上残っているとはいえ、お互いに良い順位でむかえる事が出来る今年のダービーは1勝1敗での決着戦。今年のモンテは小林監督の下、戦術が徹底しており大崩れしません。上位チームの伸び悩みが順位を下げないラッキーにもつながっており、内容が悪くても勝ちを拾うあたりは昇格チームの運も感じさせますよね~、なんだか・・・。まだ早いかなっ
なにはなくとも今日勝てば勝ち点差を広げることができるんで頑張ってほしいです。

またまた話は変わって先日のお話。お盆、15日は盆踊りの日でした。今まではチビ1号も小学校前だったんで参加する側でしたが、今年からは実施する側。やっぱり準備~本番~後片付けと協力がないとできない行事。。でも自分が子どもの時にはその時代の実行委員のおんちゃんに楽しませてもらった年中行事、これからの子供達の笑顔の為にも頑張らないといけませんね。
盆踊り
もちろん担当は焼き場ですけどね(笑)。
焼き鳥

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/859-44e24e63
