続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「杭州飯店」(新潟県)のチャーシューメン

Posted by marchi on   1 comments   0 trackback

近くて遠い県。。秋田県・新潟県は隣県でありながらなかなか山形の内陸部からは遠くて、日帰り等では行きにくい県。どうしても1時間くらいで着くんで仙台に行っちゃうんですよね~。そんな隣県にも有名なラーメンはもちろん存在します。。たまたま先日出張で新潟に行き、しかも行先は燕三条ときたら、やっぱりご当地ラーメン「燕三条系らーめん」を食べないわけにはいきません。燕三条系らーめんと言えば極太麺に背油の王道。携帯で事前に調べていきましたけど、画像を見ているだけで期待でいっぱいでしたよ(笑)。

やっぱり行くなら行列のできるお店でなきゃということで杭州飯店に行きました。杭州飯店店
見た目はこんなんですが、駐車場は50台は止められるかなというくらいの広さ。さすが人気店は違いますよね~。最近はナビ付き車が当たり前ですからすぐわかりました。


店内は座敷もありかなりの収容人数。ちょっと遅い時間でも家族連れやサラリーマンでいっぱいでした。そんな中チャーシューメン(900円)を注文。せっかく来たんだから中華そばベースにチャーシューをたらふく堪能したい病にかられちゃいましたよ(笑)。
どうですか?この見た目完璧なラーメン!!煮干しの香りで嗅覚から攻められ、背油&チャーシューで視覚で攻められ・・・。コクがあって、こってりしたスープを飲むと背油がす~っとすい込まれていきます。これにアクセントを加えるのが玉ねぎ。。しゃきっ、しゃりっとした食感がたまりませんでした。
杭州飯店ラーメン
こちらがさらにディープインパクトな超極太麺。ほうとう?ケンチャンラーメンをさらに太くした麺?ん~~うまい!!スープによくあうこの麺、ケンチャン慣れしてたんで衝撃は40%位でしたが初めての人は衝撃を覚えるんだろうな~。これはかなりハマりますよ。。
杭州飯店麺
ちなみにほとんどの人が頼んでた餃子。仕事中でしたので遠慮しましたが、のぞき見したらラーメン並の値段に大きさの衝撃も大!!今度はぜひ食べてみたい逸品でした。そうそう、半餃子なんて頼んでる人もいましたよ~。食べてみたい!!!

杭州飯店
住所/新潟県燕市西燕町49-3
TEL/0256-64-3770
営業時間/11:00~20:30
定休日/月曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/857-98c8071f
