続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「大南軒」(尾花沢市)の焼肉ジャンラーメン

Posted by marchi on   1 comments   0 trackback

皆さん、尾花沢って村山地方だったんですね。。ずっ~と最上地方かなと思ってました。余談ですが・・・(笑)。
この時期の尾花沢はすいか特需で賑わってます。夏に食べるスイカは美味しいですもんね。。それにしても最近すいか売りのトラック見かけないですよね~。「あまくて美味しい尾花沢すいか~」ってやつです。どこいったんだろ??

そんな訳でではないんですが、先日尾花沢の大南軒に行ってきました。ちょ~久しぶりのラーメン新規開拓です。。
こちらは盛りの良さで有名なお店。尾花沢と言えば尾花沢牛ラーメンも有名ですが、やっぱりボリュームが半端じゃないとの話どおり・・・。
大南軒


今回はメニューの辛系ラーメンランキング第一位の焼肉ジャンラーメン<中辛>(900円)を注文しました。来て見てビックリ!!の新型ラーメン。麺??そうなんです熱いんです。辛いんです。。そしてもちろんライス付きなんです。。。イメージは長崎ちゃんぽんかな?浅めのどんぶり(むしろ皿?)に茹で上げたまんまのラーメン、そしてしゃきしゃきもやしとお肉がぴりっと辛いスープにあうんですよね~。
大麺
麺は細めの縮れ麺。スープと呼ぶには飲めないんで難しいと思いますが、こんな食べ方もありなんですね~。暑い夏にはかなりお勧めのラーメンです。
大焼肉

大南軒
住所/尾花沢市横町2-2-28
TEL/0237-22-1724
営業時間 /11:00~22:00

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Comment

んだ!ブログ管理人 山口 says...""
初めてコメントさせていただきます。
んだ!ブログという山形のブログポータルサイトを
運営している山口と申します。

んだ!ブログとはアメブロやヤフーブログのようなポータルサイトですが、
山形に密着し、地域活性化や地域交流の発展を目指すポータルサイトです。

http://n-da.jp/

にほんブログ村の方にも、んだ!ブログをご利用いただいております。

特徴としましては
1.日記やコメントには方言が飛び交っている。
2.他ポータルサイトに比べ、多くの人に閲覧してもらえる。
3.コメントがよく来る。
などがございます。

他のブログで書いた記事も引越しできるようになっております。

◆引越方法◆
管理画面>ブログの設定>読み込み・書き出しで
過去の記事を移行できます。

是非、一度んだ!ブログをご覧いただければと思います。
http://n-da.jp/

山形の地域発展にご協力下さいませ。

不適切なコメントと判断されましたら、お手数ではございますが
削除をお願いいたします。

2008.08.09 11:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/855-81ab3ffc
