続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「はちの屋」(寒河江市)の支那そば

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

さて先日に続いてのラーメンネタです。先日、マイカメラが無くなった事にはちらっと触れましたが、やっぱりしつこいようですが無いと不便。。撮るほうももちろんですが、PCに落とすほうがメールしなきゃならないのでやっぱり不便なんですよね~。完全にリアル更新できない要因はそこにありますね。。

まあ、そんなこと言っても始まりませんので・・・。ちょっと前の話なんですが、先日はちの屋に行ってきました。とにかく昼時は混んでいて座れない、しかも「美味しい」or「・・・」に分かれるリピーター率の高くなる要素満載のお店。うわさ通り確かに待ちます。それもそのはず、ご主人が一人で切り盛りしており、常連さんが好んでオーダーしていた超人気のこてっぱち(油そば)やつけ麺は麺上げ後の水さらし作業が・・・。待ち時間も飽きさせない動きが良いんですがね。。
はちの屋外観


支那そば(600円)をこってりでオーダーしました。一言で「THE BEST OF メタボリー」。背油たっぷりにネギのアクセントがベストマッチ。のり一枚、分厚いチャーシューにサキサキメンマと支那そばの王道食材のはずなのにどこかインパクトのあるラーメン。お客様にかけるご主人の一言ひとことから愛情を感じれるんだよね~。そんなスパイスが相まってやっぱり高いリピーター率にも納得の一杯。
はちの屋しなそば
麺は細めんのやや縮れ麺。この感じの麺は本当にスープによくからみます。そして薄めように付くスープを入れて自分好みの味が作れるのも魅力の一つ。こんな心遣いが嬉しいラーメンでした。
あっ、また食べたいかも・・・。今度はこてっぱちでね。
はちのや麺

はちの屋
住所/寒河江市大字日田字五反
営業時間/11:00~14:00 17:00~20:00
定休日/木曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Comment

toga2 says...""
私はリピーター派です。
メタボが気になっても喰いたい!
それが魅力ですね。
2008.08.30 00:15 | URL | #Fdk1rA7I [edit]
marchi says...""
>togaさん
やっぱりですか(笑)。ちょっと時間かかるのが難点ですが、やっぱりまた食べたくなりますね~。完全、メタボリーです。。
2008.08.31 09:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/853-4744e3cf
