続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「らーめんおちゃらん屋」(大阪市)の天塩ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

その昔、こちらのブログはラーメンブログだったとさ・・・(笑)。

最近はめっきり減ったと言うか皆無に等しいラーメンネタ。。180までいったラーメンネタも200まであと数十時点から足踏み中、しかも大阪ネタばっかりという山形人には面白くない構成となっちゃっております。とか言いながら大阪行った時には必ず食べるラーメン。どこか美味しいお店があったらぜひ教えてくださ~い。ちなみにいつも亀王ラーメンで食べてますが・・・。

今回はチェーン店なんでしょうか??梅田の駅直結のフローコート内にあるらーめんおちゃらん屋です。今回はこのお店の看板メニューのようだったんで、天塩ラーメン+味玉(600円+α)、しかもチャーシューはこってりで注文してみました。
天塩ラーメン
こちらのスープは新型とんこつスープとの事でしたが、イタリアシシリー島の岩塩使用との事。。どこよっ?って感じですが、味はまったりと後をひく感じでした。そしてキムチ&メンマ取り放題もあり、もちろんキムチを大量投入・・・。麺は中太のストレート系の麺。やっぱり自家製麺に慣れるとなんだか物足りなさを感じるのも事実。でも、こんな感じのラーメンが全国うけするんだろうな~を感じました。。
ちなみにこんなところでも山形を発見!!がんばる米沢、こんなところにも進出していたなんて、これから○元豚の大ブームがおきるかも・・・。
てんげんとん

らーめんおちゃらん屋
住所/大阪市北区梅田3-1-1 フロートコートJR大阪駅
TEL/06-6341-9056
営業時間/11:00~0:00
定休日/無休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/851-cc9b8e77
