続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「中華そば初代梵天丸」(天童市)の梵天丸中華

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

いや~暑くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。

それにしても地震すごかったですね~(古っ!!)

とまあこんな感じで時間が流れているわけですよ。好調モンテの記事でも書こうかと思ったら今シーズン初の連敗してしまうは(それでも2位ですが・・・)、成長が楽しみですなんて書いていたじゃがいもはもう少しで無くなるは、チビ2号初の運動会は無事??終わってしまうは・・・なかなか忙しくてPCに向かえない毎日が続いてるんですよ(涙)。まあ、夏を前に仕切りなおしていきたいところです。。

今日は前回のボケボケ画像の穴埋め&個人的に久しぶりのラーメンは天童のココで!!と決めていたんで、中華そば初代梵天丸に行ってきました。平日お昼はさすがに混み具合もほどほどで、やっぱり平日でなくちゃって感じです。もちろんチビ1&2号は学校と幼稚園なんで、チビ3号が梵天丸デビューとなりました。プラムを2個完食のもうすぐ1歳児で~す。おっきくなったでしょ(笑)。。
蒼



さてさて肝心のラーメンはと言いますと、冷やし系も目につきましたがやっぱり保守派の私は梵天丸中華(600円)with味玉。。このラーメンに食いつくポイントはやっぱり背油&から味噌。暑いこの季節の熱いラーメンはやっぱりやめられません。。ほんのり(結構強いかなっ)香る魚系の懐かしい香り、コクのあるスープも2年の歳月を忘れさせてくれるには十分な美味しさ。しかもラーメンに飢えた野良猫のように(??)食べちゃいました。
梵天丸

麺は細めのやや縮れ麺。硬さもばっちりで一気にまくり食いしてしまいました。あ~名店が近くにある幸せ!!きっと我が家のチビ3号は麺好きになるんだろうな~(この遺伝子を引き継いでるんだからね・・・(笑))
梵天丸麺


初代・梵天丸  
住所/山形県天童市大字矢野目1432-2
営業時間/11時~14時
定休日/月曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Comment

酒井靖之 says...""
はじめまして、酒井靖之です。
今回、中華そばに関しての記事を書いたので、
勝手ではありますが、コメント•トラックバックを
させていただきます。
ブログ仲間としてこれからも宜しくお願いします。
2008.07.14 19:25 | URL | #- [edit]
食べログ.com says..."「食べログ.com」ブログ投稿機能のご案内"
続・9ヶ月目以降!! 運営者様

突然のコメント失礼いたします。
レストラン口コミサイト「食べログ.com」の佐久間と申します。
御ブログを拝見させていただき、非常に充実したグルメ記事を
是非食べログにもご投稿いただきたくご連絡いたしました。

「食べログ.com」は月間600万人以上のユーザーが利用している
日本最大級のレストラン口コミサイトです。
食べログでは個人でブログを運営されている方のために、
ブログの内容を簡単に食べログに投稿できる機能をご用意しております。

■ ブログ記事を口コミ投稿する
http://tabelog.com/help/blog_new

更に7/29には、より快適にご利用いただくために
ブログ投稿機能のリニューアルを行いました。
これに伴いプレゼントキャンペーンも8/1より実施予定となっております。

ご投稿いただきました口コミは自動的にブログ記事へリンクされますので、
より多くの方に御ブログを知っていただけるかと存じます。
是非ともこの機会に食べログ.comへご参加いただけますと幸いです。
どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。

※ ご不明な点などございましたら下記URLよりご連絡下さい。
https://tabelog.com/support/inquiry?type=1

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
みんなでつくるレストラン口コミサイト『食べログ.com』
URL:http://tabelog.com
e-mail:tabelog_support@tabelog.com
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
2008.08.01 12:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/842-aa7f5bfe
