続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「そば工房お山の大将」(寒河江市)の十割そば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~暑い!!雨も降らないですし、毎日最高にビールの美味しい季節となってきました。

ビールが美味しいと言えば先日の得点ラッシュ。。一時の決定力不足はどこえやら状態で、ここ7試合で21得点とまさにモンテフィーバーで2位浮上。週末のみちのくダービーに向けて最高のチーム状態になりました。こりゃ~行かねば・・・。

久しぶりの食ネタです。先日はお蕎麦を食べに行ってきました。お店は寒河江のそば工房お山の大将さん。もちろん手打ちの人気店です。
お山の大将



こちらが十割そばげそ天付き(1,000円)。こちらが力作(なんて言ったら失礼ですね~)の十割そば。。お蕎麦の香り、のど越し、盛り、げそ天のカリッと感、どれも満足の昼ごはんとなりました。そばは細めなんですが、しっかりとしたのど越しに県外の人も大満足。こぶまきも美味しかったな~。
お山そば

ちなみにこちらが 「 BEAR SOUP 」

熊汁(500円)です(汗)。最近、町うちでも熊が良く出るそうですがこんな商品になってたりして・・・。ありえませんね(笑)。肝心なお味の方は臭みもなく、コラーゲンたっぷり?!ってな感じでした。是非一度試してみてはいかがですか??
お山熊汁


そば工房お山の大将
住所/寒河江市西根高畑53-4
電話:/0237-83-0515

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/837-7d2951f9
