続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「神座 道頓堀店」(大阪府)のおいしいらーめん

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

最近はめっきりラーメンネタから遠ざかっておりなんだかちょっと寂しい気もしますが、おかげで2kg位痩せております。。確かに毎日お弁当をいただき、ブラックコーヒーを4杯位かな。。まったくお金のかからない生活をおくっていますし当たり前なのかもしれません・・・。出張時の食事が偶の麺食となれば、さすがに山形のお店よりも大阪のお店が多くなっちゃいますよね~。

ご当地ラーメンというよりも、やっぱり激戦となる都会にはいろいろな地域の美味しいラーメン店が軒を連ねます。先日は門外不出?(社長以外はスープのレシピを知らないんだとか・・・)のおいしいラーメン(名前がストレートすぎませんか??)で多店舗展開しているどうとんぼり神座(かむくら)に行ってきました。こちらのお店は壁にずら~っと芸能人のサイン、そしてカウンターのみで厨房をぐる~っと囲む独特なスタイル、しかも従業員さん達は料理の鉄人のフレンチシェフばりのいで立ちが特徴。やっぱりお洒落な店内です。。
神座入口


始めなんで看板メニューのおいしいラーメンを注文しました。写ってませんが麺はやわらかめのストレート麺。見た目はぎとっとしていますが、見た目からは意外にもあっさりしてます。やっぱり白菜を大量に使っているんで甘みもでますし、スープは深みのある後をひく美味しさ。。でも東北人にはちょっと甘すぎるかな??
まあちまたでは洋食ラーメンと呼ばれてるようですが本当に独特な味。。やっぱり病みつきになる味は好き派、嫌い派に分かれる独特な味なんですよね。。ちなみ自分は、もう一度食べてきてからどっち派になるかは決めたいと思います(笑)。そんな事いいながら、しっかりリピーターになってるんだろうな~。
神座麺


神座 道頓堀店
住所/大阪府大阪市中央区道頓堀1ー7-25
営業時間 /11:00~23:00 土日祝日11:00~0:00
TEL/06-6211-3790

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??


スポンサーサイト

Comment

仙台のケンちゃん中毒 says...""
なつかしいなあ神座 ・・・甘いよね。
好きかと言われると私も「う~ん・・・」となるです。
marchiさん金龍には行かんやったですか?
あそこがミナミの代表格でしょ?
2008.06.14 03:04 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>仙台のケンちゃん中毒さん
けっこうはまっちゃってます。だって涼し中で食べられますからね~。金龍はもちろん食べないととは思ってますが、路面店なんでこの時期はなかなか足が向きませんよね(涙)。
次回は食べてみます。
2008.07.05 23:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/831-77c6be29
